練馬区男女共同参画えーるにて保護者向け性教育を実施

2023年10月5日

練馬区男女共同参画企画、お母さん方を対象としたポレポレ塾にて性教育講義を行いました。

お話した内容は、文部科学省推奨の生命の安全教育です。

発達段階ごとに何をしたらいいのか?どんなツールを使えばいいのか?

わかりやすく提示しています。

参加者様はみな、初めて聞くサイトだったため「こんなものがあるなんて知らなかった」

と仰っていました。

7名の参加者様からは質問が多く飛び交い、積極的な姿勢を垣間見ることができました。

一番嬉しかったご感想は

「マッキー先生の話を聞かなかったら絵本はここまでしか冷静に読めなかったと思います。目から鱗でした。」です。

乳児から小学生の時期に性教育の必要性を保護者が実感することで、子どもを被害から守れるようになります。

お声がけくださった男女共同参画スタッフの方々、誠にありがとうございます。受講者様もありがとうございました。

Follow me!

この記事をSNSでシェアする!